ほぼ9時に松江駅をスタート。開始直前に盆氏と地図を見ながら
先導役をすることが決まりました。
(クリームパンみたいな足が僕です)
前半は快調で、地図を片手にああでもない、こうでもないと言いながら先導をしていました。そんな感じが楽しかったのを覚えています。
まだまだ快調です。
始めて会った方もおられ、その方達と一緒に走っているということが時折、とても不思議に感じられました。
このパン屋さんで待望のカレーパンを頂きました。これは、美味しかったな〜。
しかし、この前あたりから足に痛みを感じはじめ、徐々に余裕がなくなってきました。
ここから、先導もできなくなっていきます。
ついに宍道湖!足は痛かったですが、心の中では「あ〜宍道湖だ〜」とテンションは上がっておりました。
顔マラソンも終盤、この頃にはみなさんについていくことができなくなり、ご迷惑をおかけしながら、なんとか足を進めていました(亀のように)。進みが遅くなり、苦痛な顔をしている僕に温かい言葉をかけていただいたり、差し入れをしていただいたりと、何度も励ましてくださいました。その励ましがとっても、とっても嬉しかったです。みなさんの足を止めることも何度もありました。それでも、嫌な顔をせずに励ましてくださるみなさんの温かさに感動してしまいました。
そして、足を引きずるようにしてなんとか完走することができました。
初めての顔マラソン、顔を描くおもしろさはもちろんですが、一緒に走ってくださった方々の温かさも感じたマラソンになりました。力不足でご迷惑ばかりおかけして、申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました!!
顔もちゃんと描けていました!!
マラソン終わり...足...バキバキになっちゃってました。
でも、楽しかったですし、とっても充実した時間でした。
(自分に足りないのは「気持ち」だなと感じる機会にもなりました)
0 件のコメント:
コメントを投稿