2013年4月3日水曜日

芳賀隆之さんの言葉


とあるCMのメイキング映像の中で所ジョージ(芳賀他隆之)さんが、
こんなことを言っていました。



「わたしの場合やりたいことをやろうっていうより、
やりたいことはあんまり思いつかないんですよ。
やってることを楽しんでいるだけでね。その日その日に来た事とか、
自分が思う事を楽しんでいるだけなんで。目の前にあるものをおもしろがろうと。」



この言葉、いいですよね。
本人は、ものすごくさらっと言っておられましたが、
これができちゃえば、たいがいの悩みとかが解決してしまいそうですね。



良い意味での「現況に満足する」という言葉にもつながりそうです。
現状を受け入れて、それを膨らましたり、工夫したりしていければ、
毎日あまり悩む事もなく、楽しく過ごせそうです。



素敵な言葉だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿