2012年8月13日月曜日

ロンドンオリンピック

ロンドンオリンピックもそろそろ閉幕です。

人生のうちでまだ数回しか見れていないオリンピックですが、今回のオリンピックは今までで一番見続けたものになりました。

バレーや柔道、卓球に陸上、サッカーやレスリング、水泳に体操といろいろな種目を見ました。

ひたすらに一人で感動したりしていました。

その中でもメダルを取った選手、そうでなかった選手がいたわけですが、ほとんどの選手のみなさんが共通して、「支えてくださったみなさんのおかげでここまでこれました」というようなことを言われていました。

この言葉を本当に多くの選手から聞きました。この言葉にきっと嘘はないんだと思います。

だからこそ、選手のみなさんは周りの人に感謝をされているんだと思います。

そして、僕は「支えてくださったみなさんのおかげです」と言える選手のみなさんに感動しました。

まず、なによりもこの言葉はじめにでてくるってすごいと思うんです。

なんか、もうそれだけで金メダルですよ(よく、分かりませんが笑)。

「おれ、よくやった〜ここまでがんばった〜」って思ってもいいんです。いや、むしろ思うべきなんです。

でも、きっとこの言葉を言っている人の頭の中では、試合が終わった瞬間にお世話になった、あの人やあの人やあの方.......の顔が浮かんでいるんだろうな〜と思うと、人っていいな〜って。

ここに嘘はないから、スポーツって感動するのかな?選手の言葉、動きには嘘がないのは確かだと思います。

ホンモノって、ぐわっと心を動かしてしまうんですね。

たくさんのホンモノをテレビからではありますが、感じることができました。終わってしまうのは寂しいですが、ロンドンオリンピック、堪能しましたよ。

さて、2020年、この目でホンモノを見ることができたらいいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿