2013年8月14日水曜日

ちょ〜びんかん

ちょーびんかんです。
いや、超敏感です。いやいや、腸敏感です(正確には”だそう”です)。



何が言いたいのかといいますと。どうやら僕、腸が敏感みたいなんです。
先日、大腸がん検査を受けました。
はい。お尻からカメラを入れる、あれです。
その時に、もう、それはそれは悶えました。苦しみました。
普通はそんなに苦しまないそうです。
その時にお医者さんに「君、腸が敏感だね」と告げられたのです。



「あ、俺って腸が敏感なんだ」と知らされたのです。
もう、そうなると「俺は腸が敏感」野郎になる訳ですよ。
なんか、こう、ちょっと気にしちゃうんですよね。
気にし過ぎちゃうんです。



で、最近、結構なストレスを感じることがあったんですが、
そのストレスがお腹にきたんです。
「あ、今、お腹が変になってる」というのを感じたんです。
以前と違うのは「お腹が痛いから」→「どうしたんだろ」じゃなくて、
「こういう理由だから」→「お腹が痛いんだ」になっちゃってたんです。
このパターンが何回があったんですよね。
気にし過ぎるからなんでしょうね。



でも、そんな時に思ったんです。
腸が敏感なのは、たぶん間違いない。
だったら、その腸を敏感じゃない方へ持っていくんじゃなくて、
自分の腸は敏感なんだと思う事にして、
その敏感な腸と付き合っていく方がいいのかな〜と。
その方が自然なのかなと。



「僕、腸敏感なんです!!」


0 件のコメント:

コメントを投稿