2011年10月29日土曜日

面倒くさいということ

僕は昔から「整理整頓」ができない。当然、今もできているとは言えない。特にいくつかのやらなければならないことがあったりすると、もうダメ。


あることをしながらも、「あっ!あれもしておかなければ」となって今していたことの整理や片付けを怠ってしまう。

もちろん、それだけではなく、ただ面倒くさいということもある。


少し前に「面倒くさいことが幸せなんだ」という言葉に出会った。正直、この言葉の意味を完全には理解していないのだけだ、最近、少しだけ分かってきたように感じることがある。この言葉と「整理整頓」という言葉がリンクするということも感じる。


整理整頓をし、面倒くさいことをする。これをすることで得る満足感や幸福感をもっと意識していきたい。

こんなことを考えていますが、体は面倒くさいことから逃げているんだよなwww

1 件のコメント:

  1. 僕もよく言ってしまいます。実際、面倒なことからは逃げたりしてしまうことも多々ありますw
    意識することで少しでも変われたらな〜と思いまして(^^)

    返信削除