2012年1月11日水曜日

ここにいます

なんだか分からないけど、いつも焦っている自分がいます。なんとなくですが、その焦りがあまり意味のないものだということが少し分かってきました。
だから焦るのを止めるように意識しようと思います。

焦るってどういう感情なんでしょうか?

いい意味で自分を中心にしてゆっくり進んでいけば焦らなくなるような気がするんです(僕の場合は)。
自分を中心にできればゆっくり進めるのだと思うので、少し矛盾していますが。


相手を中心に、ん〜中心とまではいかなくても、誰かの存在を異常に意識してしまうとその相手に中心を合わせようとしてしまう。そうするともう、自分のペースじゃないですよね。



だから焦ってしまうんでしょうね。もう、これはおしまいです。もう少し自分に向き合おうと思います。うん、そうします。

年が明けてからそんなことばかり考えていました。少しは整理できたのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿