2012年2月11日土曜日

くにびきマラソン

出雲で行われたくにびきマラソンに職場の上司、先輩とともに参加してきました。
僕以外の2人は制限時間である2時間をきる好タイムで見事完走されました。
僕は制限時間はクリア出来ずに「2時間26分54秒」という結果でした。15㎞地点まではいいペースだったのですが、そこから失速してしまい、ほとんど歩いてのゴールとなってしまいました。制限時間を超えると後ろから車がやってきて、時間を計測しているタグを回収されるんです。そして、沿道のスタッフさん達も足早に立ち去りだすんです。そんな中をゴールに向う景色は猛烈な寂しさをおびているんですよね。
しかし、後悔はしていません。自分なりに持てる力は出し切ったと思っています。とてもいい時間でした。数ヶ月前には想像もしていなかった舞台です。


それと職場の方達が応援に駆けつけてくれました。本当に嬉しかった。危うく涙腺が崩壊しそうになりました。僕がゴールするのが遅かったために出会えなかった人もいましたが、気持ちは受け取りました。ありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    数ヶ月前には想像できなかったけど、その数ヶ月間やってきたことはちゃんと形になるんだよね。すごく意味のある経験だと思いますよ。
    それにしても「111」はかっこいい…。

    返信削除
    返信
    1. この数ヶ月は本当に意味のある時間だったと思います。当日も楽しむことができました。そんな機会を与えていただきありがとうございました!
      今日も自然とマラソン特集の雑誌に手が伸びてしまい、購入していました。自分の中で、何かが変わってきたのかもしれません。

      そういえば...走っている時に沿道のおばさんに「わあ111だよ」みたいな反応をされました笑

      削除
  2. お疲れ様です!! 当日は出会えなかったけど、電話くれた時、チャレンジして走りきってかっこいいなぁ!って思いました! ほんとにおつかれさまです。

    返信削除
    返信
    1. かっこいいだなんて!!制限時間クリアできたら直接、大声で言ってくださいね笑
      わざわざ応援にきていただき、本当にありがとうございました!!お会いしたかった笑

      削除