2012年11月27日火曜日

えいが

映画っていいですよね。特に映画館で鑑賞するのが好きです。なんだかワクワクするんですよね。映画館。

始まる前の予告も好きです。どの映画も観てみたくなるあの予告を作る人は凄いですね。ナレーションのなんとも言えない息づかいもいいんですよね。
「この秋、あなたに訪れる感動〜」みたいなことをちょっと間を置いて言われたりすると「おお〜こりゃ観たい!!」となっちゃうんですよね。

「あなたはこの衝撃に耐えられるか」とか言われちゃうんとこれもまた、たまりませんね。

映画館で鑑賞することでいいことって、抜群に集中できことなんですよね。物語に。もちろん、僕の中ではですが。
そんでもって、観終わった後なんて、小一時間はその映画の話で盛り上がれちゃう訳なんですよ。うっとうしいですって?はい、うっとうしいと思います。

もちろん、DVDでの鑑賞もいいですよね。好きな飲み物を用意して、部屋を薄暗くして、ちょっと夜更かしな時間帯に観るのもたまりません。

でも、できることなら、できるかぎりは、できる範囲内で、映画館に足を運んで映画は観たいなと思っています。

それだけです.....笑




2 件のコメント:

  1. そんなあなたは、映画館ではもちろんエンドロールになったとたんに立ち上がることはないのでしょうね。
    はい、私はもちろん余韻の中で立ち上ることができません。
    なんで、みんな(けっこう多くの人が)そそくさと客席を後にするのか、いつも不思議なんです。
    (そういえば、独身の頃はよく観てたけど、その後はあまり観ないですね、映画。)

    返信削除
    返信
    1. もちろんです!!余韻で立ち上がれませんし、映画の内容を自分の中で整理する(なんて別に大したことじゃないんですよ笑)ためにも立ち上がれない、立ち上がらない時間です(なんだかこんな政党が...)。
      なにより、まだ映画の中に居たいという思いがあるので、ばっちりエンドロールまで観ます。なんなら一番最後に会場を出たいのですが、それは相方が許してくれません笑

      削除