2013年5月8日水曜日

いい時間でした。

連休中は下関~福岡に行っておりました。
楽しく、充実した時間を過ごすことができました。
そんな中、旅行2日目と3日目に朝ランニングも楽しみました。



まずは北九州ラン。道路沿いを走っていると
「瀬板の森公園」という所を発見。早速、入ってみるとこれが気持ちいい!


 





道は舗装されているのですが、周りは木々ばかりなので、
気持ちも落ち着き(別に不安定になっていた訳ではありませんが)、
優雅にランニングを楽しむことができました。
朝という時間でも、多くの方が走ったり、歩いたりと
身体を動かすことを楽しんでおられるようでした。




次の日は福岡市を走りました。ヤフオクドームや
福岡タワー付近の海辺からスタートし、


大濠公園という所に行ってきました。この大濠公園は1週が2㎞あり
、またランニングがしやすいように道も作られていました。



なので、朝から本当に多くのランナーが走っていました。
そんなランナーのみなさんと方を並べながら、
僕もゆっくり走りました。この大濠公園もとっても気持ちがよかったですね。
木々に囲まれているし、真ん中には池もあり、
木と水を感じながら、ランニングをすることができました。
(こちらが昼間の様子です。右側の建物は公園内にあるスタバです。
なかなかいい雰囲気でしたよ。)


(こちらが僕が走った朝の様子)

しかし、途中でお腹をくだしてしまい、早めにホテルに戻ることに...
もっと走りたかったです...。

 

知らない土地を走るのって楽しいんですよね。
車に乗っている時には気がつかないことに目がいったり、
実際に走ることでその町の空気を感じるっていうんですかね。
なんだか、町の雰囲気が伝わってくる気がするんです。
「あ。気持ちのいい町だな〜」なんて思ったり。
それがいいんですよね。旅行先でのランニング、たまりません!
あ!ランニングは一人でもできますが、僕は一緒に旅行に行ってくれる
人がいることにとっても感謝もしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿