2011年9月20日火曜日

最近の若者って?

よく、「最近の若者はつまらん!!」というような意味の発言がありますよね。僕自身も若者ですが「そんなことない!!」と声を張り上げて言うつもりはありません。

僕が中学生の頃に退職した小学校の元校長先生と話をする機会がありました。その中で、「携帯電話なんか持ちなさんなよ。私なんかも持ってはいるけど今なんかほとんど使ってないよ」と言われました。

そして、そんなことを言われて少しだけ腹を立ててしまったのを覚えています。
中学生の僕と還暦過ぎた二人の人間を比較するのはどうなんだと。逆に聞きたい。あなたが中学生の頃に携帯があってもあなたは携帯を持たないのかと!


そんな感覚で最近の若者は.....みたいな事を言ってほしくないなと思ったのを覚えています。


何かに記されてあったそうなんですが、古代エジプト人もその昔「近頃の若い者はつまらん」という意味合いの言葉を残していたそうですよwww



0 件のコメント:

コメントを投稿