2013年10月2日水曜日

東京≒神戸

先日、2014年に行われる東京マラソンの抽選結果がメールで届きました。
今回の当選倍率も約10倍と前回とほぼ同じ倍率でした。
10倍って結構なものですよね。
そんな倍率の中、2013年の東京マラソンを走った私(自慢)。
当然、2014年の東京マラソンにもエントリーしました。
そして、結果は…..。
いや、今回は当たるはずがないと思っていたんです。
2年続けて東京マラソンなんて走れるはずがないと思っていましたよ。
でも、期待しちゃうんですよね。
もう一度走りたいという思いはあります。
わざわざ東京まで行って、走って、帰ってくる
というのもなかなかのものなのですが、
でも、それをする価値はあるんですよね。
とっても盛大な大会です。



あ、で、結果なんですが、はい。当然、落選です。
そう簡単に東京は私を呼んではくれませんでした。しくしく。
(どこかで受かるつもりでもいたので、余計にしくしく)



しかし、しかしです。実は11月に行われる神戸マラソンには当選していたのです。
こちらの倍率は4.5倍でありました。
まあ倍率を自慢しても仕方がないのですが、
運良く、当選して、神戸の地を走らせていただけるのですから、
しっかり楽しんでこようと思っています。
神戸の街を走れるのも楽しそうですよね。ワクワクします。
とりあえずの目標は初マラソンでもあった、
今年の東京マラソンのタイム(6時間33秒)を少しでも縮めることです。
なんなら5時間30分くらいで完走したいなと思っています。
でも、まずはしっかり楽しむことを大切にしたいと思います。
せっかく神戸まで行くんですから。
しかも、わざわざ走りに。


0 件のコメント:

コメントを投稿