2014年7月6日日曜日

健康

※まず最初に、立ちション便をした訳ではありませんということをここで、はっきりさせてください。



少し、お伝えにくい部分もあるのですが、
先日とある検査を受けてきました。はい。ズバリ糖尿病です。
高校を卒業してから、どんどん体重は増加していき、
今ではとてもスリムとは言えない体型になってしまいました。
お腹もかなり出ていますし、BMIも一応「肥満」という部類に
属しておりますので、それなりに心配はしていたのですが、
ついに決定的なことが起こってしまったのです。



............おしっこにアリが寄っていたのです......
あ、ちょっと引いてしまった方、どうか諦めずに最後まで読んでくださいね。
正確に言いますとほぼ僕しか使わない便器にアリが寄ってきていたのです。
「え?おしっこから糖が出てる!?」と思わない訳にはいきません。
調べてみるとどうやら糖尿病になると本当にそういうこともあるそうなんです。



僕自身、甘いものは大好きですし、決してヘルシー志向ではありません。
どちらかと言うと、いやどちらかと言わなくてもカロリー高めなもの志向です。
ですので、「あ、これは、まずいな」と冷や汗が出てきました。
おしっこから糖が出るとアリが寄ってくると知った時に
僕の心拍数が一気に上がりました。



そんなこともあり、近くの病院ですぐに検査をしてもらいました。
血液検査、尿検査としてもらったのですが、
もう待っている時間も落ち着きません。



そして、先生の前に通されました。



「ほぼ100%、糖尿病じゃないですね」
「なんで、アリが寄って来たんですかね」




みなさん、ご心配をおかけしました。
大丈夫でした。
身近なありがたさを人は直ぐに忘れてしまうのかもしれません。
これに懲りて食生活をもう少し意識していきたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿