2012年3月6日火曜日

悩んで悩んで

この一年は、いや今もなんですが、いろいろと思い悩むことが多い気がします。どうしても隣の芝生を眺めてしまうんですよね。そんなのを眺めてたってどうにもならないのに眺めてしまう。
頭では分かっているつもるでも、そう思うということは分かってないんでしょうね。

それは自分自身にももどかしさがあったり、力の無さを感じるということもあるのですが、それだけじゃないのも確かで。

そんなことを考える前にまずは自分を高めるということが一番大切なのは分かっているんですが、ついそれを忘れてしまうことがある。

そんなことの繰り返しです。
だったら、とことん葛藤して、とことん悩んでみようかなと。その中でできることは山ほどあるし、すべきことも山ほどある。現実に丁寧に向き合いながらも、どこかで「いいな〜」、「やっぱり、すごいな〜」と思っていようではないか。

だってすごいのは事実なんだし、でもそれだけで終わってはいけないんですよね。自分にもできることはあるわけだし、そこを見ないで自分がすべきことを丁寧にしていかないといけない。そのあたりはとても前向きです。けして消極的な訳ではないんです。そこから学ぶこともたくさんあるはずです。

なにが言いたいのかさっぱり分からないと思いますが、あまりそんな思いを断ち切らずに抱えていってみようかなと思ったんです。
伝わりませんよね笑

2 件のコメント:

  1. 葛藤も悩みも、みんなが持っているもんなんだろうけど、時々ほんとつらいよねー(>_<) そんで、森口さんは積極的だーと思う!いいな~
    そうそう、今度メモ帳をプレゼントしますね(笑)

    返信削除
    返信
    1. いろいろと悩みだすと辛くなることもありますね。僕なんかよりyukikoさんの方がかなり積極的だと思いますよ!!間違いなく笑
      なになに!!?メモ帳ですか!??ありがとうございます!楽しみにしています!!

      削除