2012年3月24日土曜日

センスのない人間

空間作りだとか、雰囲気作りということを意識していきたいなと思っています。実はこういうのとっても苦手なんです。空間作りとか、雰囲気作りが上手い人って、簡単に言うと「おしゃれ」や「センスがいい」みたいなことだと思うんですけど、僕はまあ〜それは、それはセンスがないんです。


もう、分かってますし、周りからもよく「センスがないよね」みたいなことを言われているのでかなり自覚はしています。でも、諦めたくはないんです。なんとかして、その苦手分野を少しでも改善したいんです。

空間や、雰囲気が良いとやっぱり人って落ち着くと思うんです。その場所の雰囲気、そこにいる人、といったいろいろなことを踏まえて居心地のいい雰囲気を作れたら素敵なんじゃないかなと。

雰囲気って軽視してはいけないような気がするんです。その雰囲気から安心感だったり、信頼感だったりが生み出される気がします。それは人が生み出す雰囲気であったり、空間が生み出す雰囲気だったりするんでしょうね。

そんなことに意識を向けていきたいなと思っています。と言ってもなかなかできるものではないのは分かっています。

「センスのない」人間なので.....


0 件のコメント:

コメントを投稿